白髪口コミブログ

2020.10.06

ヘアカラーや白髪染めシャンプーでイメチェン

40代になり、白髪も生え際や頭のてっぺんなど目立つようになりました。

月1回は白髪染めをしています。最近は明るい色の白髪染めにトライしてみました。ただ肌の色・年齢なども考えると、もう少し暗めのカラーがよかったかなと思います。髪の色で似合うメイクや服装もあるので、ヘアカラーの色も大事だと思ってます。



白髪もすぐに出てきいたりするので、ときどき白髪染めシャンプーを加えてみてます。白髪シャンプーは少しずつ染めていく方法なので、しばらく様子をみています。

そして髪のうねりやくせ毛もあるので、髪を洗った後にドライヤーをして、髪をとかして、しばらくするとまとまりがない髪になるので、ヘアオイルでおさえている状況です。それとも洗い流さないトリートメントを、つけたほうがいいのか迷っています。

あとは季節や天候により雨の日や乾燥する日は、くせ毛やパサつきが目立つので悩みです。

年齢とともに髪のコンプレックスが増えていくため、美容系雑誌やネットにて髪についてチェックしています。

20代・30代の頃は、ロングヘアーには憧れて髪をのばし、ヘアケアをしていましたが、髪を洗う時間やブラッシングにも時間をとられてしまい、仕方なくカットをした思い出もあります。



今でもロングヘアの方をみると羨ましいのと、毎日のヘアケアも大変なんだろうなと思ってしまいます。またモデルさんのヘアアレンジをみたりするのも好きです。











Copyright (C) kutikumisiraga.cloud-line.com All Rights Reserved.