白髪口コミブログ

2020.12.06

白髪染めをはじめるタイミングっていつなの??

38歳主婦です。

ヘアスタイルはワンレングスのロングで、現在染髪はしていません。

髪が顔にかかるのがとにかく嫌いで、全部まとめて頭のてっぺんでお団子にするのが定番のスタイルです。



しかし最近気になることが。

前髪の生え際にちらほらと増えつつある白髪…

5本ほどまとめて白髪になっている部分が、なんだか目立つのです。



はじめは、抜いて済ませていました。

しかし、この毛穴からは白髪しか生えないのだな。と分かり、抜くのをやめました。



まとまって生えているのでとても目立つのです。



小学生の娘が気になるのか、

「ママ、じっとして!白髪だから!おばあちゃんみたいだから抜くからじっとして!」

と、飛びついてくることもあります。



そろそろ白髪染めをしなきゃいけないのかな…とも考えます。

しかし、後ろの髪には白髪はほとんど見当たらず、前髪の生え際に合わせて10本程度です。



そして、私はもともと美容院に行く頻度が少なく、数年に一度行く程度です。

染髪のためにマメに通うのは、お金もかかるし、億劫だし…と二の足を踏んでしまいます。



市販の白髪染めをはじめようか、とも悩みましたが、10代の頃、市販の染髪剤で頭皮が荒れてしまい、ごっそりと髪が抜けてしまってずいぶん泣いた経験があり、使用するのに不安があります。



一度白髪染めをはじめたらマメなメンテナンスが必要になるなぁ…

自分の美容にお金かけるの抵抗あるなぁ…

そもそも白髪は10本くらい。

染める必要ある…??でも目立つ!!



と、悶々としています。



白髪染めをはじめるタイミングって、みなさん、いつなんでしょう。

Copyright (C) kutikumisiraga.cloud-line.com All Rights Reserved.