白髪口コミブログ

2020.11.06

白髪が出ないようにカラーを長持ちさせたい

 若い頃は髪のカラーをほとんどせず、黒髪を保っていたせいか、白髪が出るのはカラーをよくしていた友達よりも遅いような気がします。

白髪はない方ですが、やはりおでこの前側や、生え際に(後ろは自分では見えないので、ないことにしている…)部分的に白髪があります。白髪が少し出始めた頃、以前は全体にカラーをしたこともあり、色を明るめにするとイメージが変わり気に入っていました。

しかし、明るめにすると、髪が伸びて来ると当然上の方が色が変わり、色の段ができるのが嫌でした。それからは明るい色のカラーはやめて、元々の黒髪をそのままにし、リタッチカラーを繰り返しています。

美容院は、カットやパーマなどを主にしてもらうところと、オーガニックの上、低価格でリタッチカラーをしてもらう美容院の、2つの美容院を使い分けて行っています。

カラーは、2ヶ月位すると生え際に白髪が目立って来ます。もっと気にすると1ヶ月かもしれません。なので経済的にも髪のためにもなるべくカラーを長持ちさせたいです。その対策として、市販のカラー剤を間に挟むこともあります。

また、日頃のシャンプーで色が染まるタイプのシャンプーを使うこともあります。少しでも白髪が出ないよう若々しいイメージでいたいです。

Copyright (C) kutikumisiraga.cloud-line.com All Rights Reserved.